FC2ブログ

そよかぜ流浪人

風の行くまま 気の向くまま マビ&リアルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

大きな買い物+大きな喜び=priceless!(ナニ

 あまりダンジョンを攻略してお金を儲けるタイプじゃないオレは、主に露店でお金を稼いでます。

 最近出費が少ないので、銀行のお金に余裕が出てきました。

(といっても10万位なのですが;装備も安いし。)

 3chでうろうろと露店を見回ってみたら……



 レスター は ガーゴイルソード を 発見した !



 ガーゴイルソード。最大攻撃力が100に対し、打数1、耐久1、しかも修理不可という使用価値がまるでなさそうな両手剣。

 だがオレは試着をしたときその見た目の良さに惹かれてしまった!



 お値段は3万5000G。

 ……これは買いだ!!



 てなわけで買おうと思ったのだが、大きい財布を持っておらず、(買うのが面倒くさかったので)小切手を作ったのですが小切手では露店で買い物できない事を知って……露店の店主と直接取引きすることにしました。

 後日、無事取引が完了!

(ちなみにお相手はエオーさんのメインの方でした。エオーさんからメモが来るまで気付きませんでした;しかも5000Gをまけて頂いて、ホント感謝です♪)



ガーゴイルソード



 やっぱり実際持ってみると嬉しくなります♪

 背中に差している時が一番好きです!

 日本刀も一時期(この格好なので)欲しかったのですが、

 ガーゴイルソードも捨てたもんじゃないです!



 そういえばついにギルメンのヴァーチェさんに念願のイラストの依頼をすることが出来ました!もちろん描いてもらう時も、ガーゴイルソードを差していきます!(ノリノリ



レスター[:結晶:]
スポンサーサイト
放浪記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007年の思ひ出

 皆さん、2008年が明けましたね。

 うちは残念ながら喪チューなのでおめでたい発言が出来ないのですが、何卒今年も宜しく……残り少ない時間ですが宜しくおねがいします。

 (なんだか切ない;こんなにも挨拶の言葉が見つからない年はそうそう無い。)



 さて、しばらくブログを更新してなかった間にも色んな思い出がSSに残っていたので、ここで一気に更新しようとおもいます。



 まずは……



ギルドイベント



 ギルドイベントinマハの花畑ですね。以前ティルコの学校裏でやった座談会と同じ様なカンジで一人一人自己紹介をしましたー。

 「リアルは女子高生です。」と(わざと)言ったら怪しいオトナの方々の目線が…;なんてこともありました~♪

 ちなみに『恋』してません(←質問された)。備考:「ヒモノ女」という言葉を聞いたとき、まさしく自分の事だと思ったのは言うまでも無いです。



 あと沙知さん(微風では、たぢこさん)から、白のショウロンジュエンフォーマルスーツとウィス防衛軍のブーツを頂きました♪

 髪色がシルバーブロンドなのでスーツの色と良く合いました。結婚式などのお祝いの席に、いつか着てみようと思います。(前から結婚式用の礼服が欲しかったんです♪)ありがとうございました!



 さてお次~



クリスマスツリー



 クリスマスイベント!ハンディクラフトを持っているサブのトニートが参加しました。

 あれ?なんか目の色が変…?

 実はアップデートのあとログインが出来なくなり、サポートメールを繰り返すうちにグラフィックボードが古すぎたのに気付いて、最新版をインストールしてやっと入れたのですが、グラフィックが変になってしまったんです(T□T)

 目が全部青になっちゃったり、自分の姿や背景が灰色になったりと以前よりも見づらくなってしまったんです。一度は諦めましたが、知識王で必死にリサーチした結果、バージョンを低くしたのを改めてインストールして、現在は元通りになりました!



 イベント終わっちゃってたけど、まいっか♪



雪ダルマ



 こちらはピシスの雪ダルマ!ちなみにトニートの初イリア上陸でした!



 サブに構いっぱなしだったのでメインに戻って初めての鉱物採集をしました。

 メイキングマスタリのランクが高いので失敗は少ないほうでした。

 しかも宝石まで取れちゃった!なんかいい事ありそうだ。

 っと思ったらギルマスのティビさんが声を掛けてくださって、(以前オレがギルドの掲示板で言っていた)突進スキルのゴブリン討伐クエを手伝ってもらう事になりました!



クルクレ上空より



 送迎までしていただいてありがたいです♪

 武器を貸してくださったり、戦闘指導までしていただいたおかげで早くクエを終わらせる事ができました!ありがとうございました!

 武器を返すついでに取れた宝石をプレゼントしました。

 実際に突進スキルをこっそーり使ってみたら、あまりの迫力に次のスキルを出すのが遅れてしまいました;練習しなきゃ。



 てなわけで、そんな2007年でしたが、2008年はオレにとって受験シーズンになる年。ゲームを休止するまでの残りの期間まで楽しんで、またマビノギを再開出来るように一生懸命勉強したいと思います。

 嗚呼、冬休みの課題が……(ぇ



 それでは皆さんまたどこかで~( ̄Д ̄;)ノシ



レスター[:結晶:]
放浪記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。